MEDICAL TREATMENT

診療メニューのご案内

症状にあわせ、簡単な予約手続きでオンライン診療を始められます。
専門医が一人ひとりの健康状態に合わせたサポートをいたします。

診療科目 : 総合内科

※休診日 :
土曜日 / 日曜日 / 夏季休暇 / 年末年始

胃薬 / 消化酵素複合剤 / 二日酔い

胃薬: 胃の不調は食べ過ぎや飲み過ぎ、ストレスなどで引き起こされ、胃痛や胸やけ、胃もたれなどの症状が現れます。胃の不快感は生活習慣が原因となることが多く、早期の対処が必要です。消化酵素: 消化酵素は炭水化物、タンパク質、脂質の分解を助け、消化器症状や皮膚の問題を防ぎます。体内の消化酵素が不足すると便秘や下痢などの消化器症状が現れるため、適切に補うことが大切です。二日酔い: アルコールは体内でアセトアルデヒドに代謝され、これが頭痛や吐き気などの二日酔いを引き起こします。二日酔いを防ぐためには、アセトアルデヒドの代謝を促進し、肝臓を労わることが重要です。

男性AGA

始めるのは早ければ早い⽅が良い、AGA は治療が可能です。 AGA とはAndrogenetic Alopeciaの略称で「男性型薄⽑症」のことです。 思春期以降に額の⽣え際や頭頂部周辺から進⾏する脱⽑症で、治療を施さないと進⾏を⽌める事ができません。

女性AGA

FAGA は、1本1本の髪の⽑が細く、全体のボリュームが少なくなり、さらには髪の⽑の分け⽬から地肌が透けて⾒えるようになることが特徴です。 早めにFAGA の症状に気づくことで、対処も早くからできます。 加齢や出産によるホルモンバランスの乱れ、⽣活習慣やストレスによりヘアサイクルが乱れることで発症する進⾏性の脱⽑症のことです。

ED

ED は誰でもかかることがあるごく普通の病気で、治療も可能です。 ED とは性⾏為の際、⼗分な勃起が得られない、または維持できない状態のことです。⽇本は特に発症率が⾼く、成⼈男性の4 ⼈に1 ⼈、 1,130 万⼈の成⼈男性にED の状態が⾒られるとの結果が出ています。

STD(性病)

STD(性病・性感染症)とは、性行為により感染する病気のことです。症状を感じにくいものもあるため、感染して気づかないでいると、知らない間に体がむしばまれていきます。今日では、ごく普通のカップルの間でも広がっています。STDは、症状がなくても病気は進行します。また、男女ともに不妊の原因にもなります。妊娠中の感染は、胎盤や産道を介して児に感染することもあります。性器の痛み・かゆみ(男女)、膿が出る(男性)、帯下異常(女性)、発熱、腹痛、不正性器出血(女性)、喉の痛み、しこり、発疹(男女)があれば性病の可能性が考えられますので、放置せず早い対応が大切です。 また、カンジダはどこにでもいる真菌で、性病ではなく誰にでも起こりうる痒みの原因になります。 また、膣内の細菌叢が乱れると帯下の匂いの原因になったり、色や量も変化します。乱れた細菌叢を改善させる治療も取り扱っています。

風邪

咳、痰、発熱、インフルエンザ、コロナに対する薬を取り扱っています。漢方もうまく組み合わせることができますので、お気軽にご相談ください。

痛み止め治療

当院では、痛みを取り除くことも大切であると考え、痛み止め治療を行います。痛みには、様々な種類の痛みがあり、慢性痛などはっきり区別ができないものまで多くの種類があります。オンラインでしっかりと診療し適切な処方を行います。

ヘルペス / 帯状疱疹

ヘルペス: ヘルペスウイルスが原因で、小さな水泡や赤み、痛みなどの症状が特徴です。口唇ヘルペスは唇周囲に、性器ヘルペスは性器周囲に発症します。ウイルスは体内に潜伏し、再活性化することがあり、完治が難しく再発する可能性が高い病気です。 帯状疱疹: 水ぼうそうと同じウイルスによる皮膚病で、50歳代以降に発症が多く見られます。体の左右どちらかの神経に沿って痛みを伴う赤い発疹と水泡が帯状に現れます。加齢や疲労、ストレスにより免疫機能が低下すると、ウイルスが活性化して発症することがあります。治療には抗ウイルス薬と痛み止めが使用されます。

アレルギー

アレルギーの原因検索はオンラインではできませんが、アレルギーや蕁⿇疹に対する症状緩和を測ります。

メディカルダイエット

「GLP-1」は誰もが持っている腸で作られる⽣理的なホルモンの1つです。 空腹感を減少させる作⽤や脂肪の分解と熱⽣産を催促する作⽤などがあり、痩せやすい⼈は「GLP-1」ホルモンの分泌量が多いことがわかっています。 「リベルサス錠」をはじめとした GLP-1製剤は⽇本国内では2 型糖尿病治療薬としてのみ厚⽣労働省より承認されていますが、アメリカのFDA、EU27 カ国のEMA、韓国のMFDS において、肥満症の適応で承認を取得しているお薬です。世界的には肥満症に対する治療薬として広く使⽤されており、GLP-1製剤を使⽤したダイエットは医学的根拠のある治療薬です。

美肌セット / ビタミン / ニキビ

メラニン生成抑制や抗酸化作用、抗炎症作用を持つ成分を合わせて摂取し、体の内側から肌荒れ予防、美肌に導きます。 また、漢方薬を併用することで体の不調を改善させ、トータルヘルスケアを目指します。 また、ビタミンは体の代謝には欠かせない補酵素の原料であり、ビタミンを補うことで新陳代謝を促進し、疲れにくい体へと導きます。 日々の生活の中にうまくビタミン剤を取り入れ、より美しく、より快適な毎日を過ごしましょう。

更年期障害

ホットフラッシュ、ほてり、のぼせ、冷え、動悸、疲れやすい、イライラ、肩こり、不眠… 更年期障害は女性ホルモンが急激に減少する閉経前後おおよそ10年間に現れる身体の不調です。 このような症状が見られ、日常生活に支障をきたしている場合は更年期障害の可能性がありますので、1人で悩まずにぜひご相談下さい。

ピル / 月経移動

毎⽇服⽤することで、⾼い避妊効果が期待できるピルですが、⽣理痛・PMS(⽉経前症候群)の緩和・⽣理不順を整えるなど、⼥性特有の⾟い症状を改善する効果も⾒込まれます。 また、コンドームを⽤いた避妊などに失敗したときにも、緊急避妊薬としてピルが使⽤されます。 まずは、ピルの種類や効果などについて、正しい知識を持っておきましょう。

アフターピル

避妊などに失敗したときにも、緊急避妊薬として、⾼い避妊効果のあるピルが使⽤されます。妊娠を希望しないのに、避妊がうまくいかなかった場合には、躊躇することなく内服を検討してください。

不眠症

睡眠障害は睡眠の異常によって様々な社会機能の障害が⽣じてしまいます。精神的ストレス、⼼配事、⾃律神経の乱れ、カフェインなどでも容易に睡眠障害は⽣じてしまいます。当院では、ストレスによる不眠改善の漢⽅薬と睡眠導⼊剤の組み合わせで個⼈個⼈に応じた治療プランを提⽰いたします。

漢方
冷え性、倦怠感、イライラ、抑うつ、のぼせ、更年期、体調不良など

様々な⽣薬の組み合わせによって、その⼈の体質に適した体の症状に対応できる漢⽅薬は、何千年もの歴史があり、治療効果のあるものが今⽇も医薬品として⽤いられています。「漢⽅薬」は、漢⽅医学の理論に基づいて処⽅される医薬品のことです。漢⽅の基本は、”⼈間の体も⾃然の⼀部”という考え⽅です。”疾患ではなく全体を⾒る”という考えで、体の⼀部分だけにスポットを当てるのではなく、体全体の状態のバランスを総合的に⾒直すといった特徴があります。また、体質や⽣活習慣などからも⾒直し、整えていきます。なお、漢⽅は病名がついていない体の不調についてもアプローチできるのも⼤きなポイントです。

便秘 / 整腸剤

便通は本来、毎日あるのが健康な状態です。3日以上なかったり、便が硬くて量が少なく残便感があったりする状態を便秘と呼びます。特に女性に多く、排便が困難になるほか、腹痛、腹部膨満感、食欲不振などの症状もあらわれ、また肌荒れや肩こりなど、全身に影響が出ることもあります。便秘を疑った際には積極的に活用してください。

性病検査キット

性感染症(STD)にはたくさんの種類があります。 性器やその周辺に症状が出るもの、全く別の箇所に症状が出るもの、⾃覚症状がないものもあります。 病気の種類、症状、感染ルート、治療法など、正しく理解することが治療と予防の第⼀歩です。

腸内細菌検査キット

腸は単なる“消化器官“ではなく、全身の健康をつかさどると言われています。 身体のみならず、心、体、脳に関わる土台であることが判明しており、排泄力が弱まると肌荒れやだるさなどの原因になり、また便秘が悪化すると大腸がんのリスクになります。また腸は第二の脳とも言われており、腸の機能低下によって精神状態やうつ病、アルツハイマー型認知症にも腸内細菌が関連していることが明らかになっています。 ご自身の腸内環境を知り、体の中からアプローチして体に変化を起こしていきませんか?

診療科目 : 総合内科

※休診日 :
土曜日 / 日曜日 / 夏季休暇 / 年末年始

クリニックについて・サービス内容など 各種お問い合わせはフォームをご利用ください。

採用情報

採用情報をご覧いただけます。 いろんな方からのご応募をお待ちしております。

採用情報